yukawaa’s blog

京都で個人事業主やっています。大学、専門学校の講師、イベントの司会をやっています。日本酒販売、仕事体験ワークショップの企画・運営をする準備を進めていきます。

【仕事】2018年の目標

毎日ブログを書く。という目標。いきなり破ってしまいました。

ただ、必ず1年間続けたいと思います。

さて、今回は「2018年の目標」を書いておきます。

 

● 2017年の振り返り(改めて)

「だらだら、のらりくらり」

・計画性がない

・自分の武器がない(お金を払ってもらえない)

・知恵、志、行動力がない

→ ぼやっとした志しかなく、具体的なアクションプランにまで落とせずに、志が達成されていないことに落ち込む。結果、行動量が落ちる。という悪循環。

 

● スローガン

「一点突破!!」

・自分の得意領域で、小さなニーズに絞り、そこでNo.1になる

・爆速でアクション!爆速でリアクション!!

・自分、家族にとってのベストを選択する。(周りの目は気にしない)

 

● 目標

1. 生活の土台をつくる(売上60万/月稼ぐ)

→ 生活費30万+起業資金5~10万+結婚式資金10万

2. 事業を立ち上げ(売上100万/月の事業にする)

3. 複業実践者としてブランディング(結婚、子ども、起業)

4. 結婚式のための貯金(2019.4実施。10万/月×16ヶ月=160万)

5. 心身ともにカッコよく!!

→ 早起き・早寝、お酒は週2回、規則正しい生活、筋トレ・ラン、2冊/週に本読む

6. 法人化

 

明日から、また1日の計画を立て、一つ一つ終わらせていきます。